半澤光希“生涯現役”という生き方

26歳で独立、現在は法人2社を経営しています!飲食、小売、イベント企画、不動産の事業、キャリア支援を中心に活動中! 仕事を通じての体験や学び、子育て・読書・旅行等を通じての気づきをお届けします。 仙台出身/2児の父/カフェ/歴史/旅行/読書/漫画/宇宙/日本橋

人を見た目で判断してはいけない

こんばんは。半澤光希です。

今日はだいぶ冷えましたね。つい最近まで、「平成最後の夏」と騒がれていたことが嘘のように感じます。まるで秋の足音がもう直ぐそこまで聞こえてくるようです。

さて、そんな平成最後の夏の終わりを告げる寒さの中、今日も私はTシャツ、ハーフパンツ、ビーチサンダルという格好で、息子の幼稚園の送り向かいをしてきました。

PTAの間でヒモだと思われている

私は毎日、息子の幼稚園の送り向かいをしています。ただ、PTAのことは完全なノータッチで、妻に任せっきりにしています。むしろ妻はPTAの役員もやっています。

妻と同じPTA役員のメンバーは、妻が自分で会社の経営をしているを知っているようです。当然、私と違い、いつもビジネスライクな服装でバリバリ仕事をしています。
つまり、PTAメンバー内での半澤円とは、会社の経営をしながらPTAの仕事もこなし、2人の子どもを育てながら、プライベートも凄く充実させているスーパーマンのような存在なのです。

一方、私はというと、毎日、朝と帰りで同じ格好の部屋着姿で現れます。その結果、PTAメンバー内での半澤光希とは、会社経営をしている女のヒモなのではないか?という噂があるそうなのです。

完全に盲点でした。私は普段、オフィスでもある自宅で仕事をすることが多いので、基本的にいつも部屋着です。

流石に友人や仕事仲間と会う時は、キチッとした格好をしますが、幼稚園の送迎までは気を配っていませんでした。

こんなに頑張って仕事をしているのに、まさかヒモだと思われていたとは。

とはいえ、今のところ、そのことを変えようとも思っていませんが、子どもたちが嫌がったら考えようと思います。

人を見た目で判断してはいけない

今回、妻から私がPTAでヒモだと思われていると教えて貰いましたが、一般的にそう思われても仕方がないのでしょうか?
私の仲の良い経営者仲間は、割とラフな格好をしている人が多いので、気が付きませんでした。
それでも年収が1億円を超えている友人もいます。

改めて、人を見た目で判断してはいけないなと感じました。

 

f:id:kouki0722hanzawa:20180911221053j:image

 

今日の格言

===============================

外見は内面の1番外側。

===============================

今回はここで締めさせていただきます。寒暖差が激しい時期なので、体調管理にはお互い、気を配りましょう。それでは、また明日の投稿をお楽しみいただけたら幸いです。

半澤 光希