半澤光希“生涯現役”という生き方

26歳で独立、現在は法人2社を経営しています!飲食、小売、イベント企画、不動産の事業、キャリア支援を中心に活動中! 仕事を通じての体験や学び、子育て・読書・旅行等を通じての気づきをお届けします。 仙台出身/2児の父/カフェ/歴史/旅行/読書/漫画/宇宙/日本橋

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チームラボのデジタルアートに感無量

こんばんは。半澤光希です。 今日、お昼に妻と2人で豊洲でやってるチームラボのデジタルアートイベントに行ってきました。 一昨日、リビングで仕事をしていたら、隣に座っていた妻が突然「え!何これ!?これ行きたい!!」と叫びだしたんですよ。何事かと思…

アメリカ人のエネルギッシュさは学びの宝庫

こんにちは。半澤光希です。 守秘義務や秘密保持契約の都合で、具体手的な内容をお伝えすることができないのですが、先日、アメリカ人やシンガポール人といった、海外の方々と一緒に、大規模なイベントを開催しました。 使命感溢れるエネルギー スピーカーは…

範馬刃牙復活ッッ

こんにちは。半澤光希です。 私は大師匠の影響で、刃牙シリーズを全て読んでいます。師匠が大事にしていることを大事にすることが弟子としての在り方だと思っているので。 というのは建前で、単純に板垣恵介先生の作品が好きなだけです。 刃牙道からバキ道へ…