半澤光希“生涯現役”という生き方

26歳で独立、現在は法人2社を経営しています!飲食、小売、イベント企画、不動産の事業、キャリア支援を中心に活動中! 仕事を通じての体験や学び、子育て・読書・旅行等を通じての気づきをお届けします。 仙台出身/2児の父/カフェ/歴史/旅行/読書/漫画/宇宙/日本橋

半澤光希です。ブログをはじめました。

はじめまして。半澤光希です。
本日よりブログをはじめました。

このブログでは、私がここまで結果を創ってきた過程でしてきた経験や、お世話になった方々から教わってきたこと、そして日々の日常の中から得た気付きや学びを投稿していこうと考えています。

なので私のブログは、起業する前の私が感じていたような想いを持ている方に読んで貰えると、何かお役に立てるのではないかと思います。

・今の生活が悪いわけじゃ無いんだけど、正直、飽きてきている。
・これから新しく何かをはじめようと思っているんだけど、はじめの一歩を踏み出すことに躊躇してしまっている。
・東京に憧れて地方から上京してきたのに、楽しめきれていない。
・漠然と将来が不安。

そんなあなたの行動の背中押しができたら、これほどうれしいことはありません。何か1つでも良いので、掴み取っていただけたらと思います。

ごあいさつ

改めまして、半澤 光希(はんざわ こうき)と申します。
私は宮城県仙台市出身で、好奇心旺盛な幼少時代を過ごしていました。その性格は大人になっても変わること無く、都会に進出したいという想いから大学進学を機に関東に出てきました。大学院を卒業するまでの5年間、茨城県つくば市で過ごし「男はやっぱり東京だろ!」と思い、東京にある某大手通信会社に入社をしました。
しかし、就職した会社では私が学生時代に想像していたような社会人生活を送ることができず、「人生このままで良いのかな?」、「社会人って思ったよりつまらないな」と感じるようになってしまいました。

そんな生活をしている中で、友人の紹介で同い年で起業をしている方と出会い、その方とのご縁を大切にしてきたことで、私の人生は大きく変わっていきました。

ちなみに今夜、その方が新しく麻布十番で始められたフレンチのお店に行ってきます。

そうやってご縁を大切にしてきた結果、元々普通の会社員だった私ですが、自分で会社経営できる力も付けられました。

目に見えて分かりやすい結果をお伝えすると、今の私の現状は、収入は会社員時代と比べて桁が増え、高級外車に乗り、日本橋タワーマンションに住み、会社に縛られること無く時間を自由に使った生活をしています。

しかし、これらのことは表面的なことです。私が起業を通して得た1番大きな財産は、どこに行っても、何をしても同じように結果を生み出せる自力を付けたことです。

学生時代には想像もできなかった自分になり、今は次世代のリーダーの育成に燃えています。

f:id:kouki0722hanzawa:20180904081252j:image

仕事とプライベートの両輪を充実させているビジネスパーソンを世の中に多く輩出したい。そのことを日々考えながら、生きがいのある日々を過ごせていると実感しています。
明日以降も毎日、読まれた方の行動がプラスに転じるような投稿をし続けます。 

今日の格言

===============================

思いの種をまき行動の実を刈り取り、
行動の種をまき習慣の実を刈り取り、
習慣の種をまき人格の実を刈り取り、
人格の種をまき人生の実を刈り取る。

サミュエル=スマイルズ

===============================

今回はここで締めさせていただきます。また明日の投稿をお楽しみいただけたら幸いです。

半澤 光希